2019年06月

ある方と会話していて思い出した笑い話があります。


元彼と付き合って暫くした頃、ダーツをしたことがありました。その時の会話なんです。

私「これって投げた瞬間に何処に当たるか決まってるんだよね」

彼「まぁ、、そうかな?」

私「え、だって重さと投げる角度と初速度で計算できるでしょ?」

彼「、、、考えたことないな。。。」

私「じゃあ、こういうのは?電車からボールを投げたら、
どんな軌道で何処に落ちるかとか、面白いじゃん?」

彼「そんなんボールに聞いてほしいし💦なるようになるでしょ💦」

私「え〜っ。。。車でカーブを曲がりきる限界が分かれば安全じゃん?」

彼「いやいや、十分減速すれば安全だし。。。😓」

私「。。。」

私「あっ、そうだ!今度、雑誌に載ってたパフェ食べに行こ?」

彼「いいね!」


こんな感じでした。。。

興味は人それぞれで、、、。

でも、私だって何時も考えてませんよ。ふとした瞬間の話ですから。


職場での私のステイショナリーは可愛くない。

可愛さなんて微塵もない。

実用一辺倒なんです。実務○○なんてブラインドタッチ出来る程、手に馴染んでたり。。。

色?、、、聞かないで下さい。。。

そんな私のデスクに鮮やかな限定品の子たちが仲間入り!

先日の記事の欲しかった子たちを手に入れました。

「どうした?ほのか?」的な反応が少々痛かった💦

そりゃ自覚はありますよ。実用一辺倒で同じ子たちを使い続けてますから。


そんな事がきっかけで、極秘引き継ぎ事項があると耳に入ってきました。

一年生君とのやりとりで

一年生「可愛い○○ですね」

私「でしょ?可愛いでしょ!」

一年生「いつもは恐い、、、」ヤバッって感じ

そんなやり取りの中で

「童顔に騙されるな。角が隠れてる。」

一年生君が「僕が言ったって言わないでくださいね。こんな事を教えられたんですよ。」だそうです。

その後で一年生君に「社会人の一人称は 私 」という言葉を飲み込んでしまった私でした。。。😓


ゆとり君達、やってくれすね。

子供の学校関係で喉が痛くなって高熱が出る風邪が流行っていると聞いていました。

喉が痛くなった時は ヤバいかな?と思いましたけど
昨日は1日、薬を飲んで休んでいたおかげで熱も出ずに
すみました!

良かった!仕事は簡単には休めませんから。。。

でも無理をすると恐いので定時過ぎには帰途につきました。

それにしても、これだけ寒暖の差があると体調を崩しやすいですね。。。

お読み頂いている方々も、お気をつけ下さい。

先日、デザインを変えてみようと記事にしてから

ある方がご親切にデザインのアレンジ方法を教えて下さいました。

色合いを少しずつ変えながら、自己満足に浸っていたところで、、、気付いてしまった事がありました。

そこで、シンプルな青色ベースのテンプレを探して変更してみました。これをベースに背景等々をアレンジしようかな✨
と思案しております。


余談ですけど、私の地方は明け方は少し寒かったです。
喉が痛くなってきました。。。😓ヤバいな💦

昨日は水曜日でノー残業デイ。

どうしても欲しい物ができて、ロ○トに行きました。

ロ○トに向かって歩いていると、見慣れた姿に気付きました。1年半程前まで繰り返されていた光景。

元彼といつも待ち合わせしていた場所に、
立っているではないですか。しかも手を振ってくるではないですか。

近寄って「待ち合わせなの?」と声をかけました。

無言で頷く元彼。

(これは?もしかして?)と思い、「彼女?」と聞きました。

小さな声で「違う 違う 。。。」と否定する元彼。

目的があった私は「じゃあね」と別れて目的地に行きました


ある事がきっかけで欲しくなった物は、そのお店限定色の
ボールペンなんです。書きやすくて愛用しているボールペンの限定色。
お店で探して探して、、、ない、、、
ぐるっと廻ってみる。。。ない。。。

店員さんに聞いてみる。。。在庫はありません。。。😓

残念。。。手に入りませんでした😢

しょぼん として帰ろうとすると、

「よっ!」と元彼が現れました。

「お茶しよ?」って。。。(私が しょぼん とするの知ってたの?)

結局、少しだけお茶したんですけどね。


よく分からない。そんな昨日でした。






↑このページのトップヘ